このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2009年02月01日

ロト6が当たったぞ!

 このワタクシ、ロト6が2000年に発売開始されてから、毎週のようにくじを買い続けている。
 おまけに、「ロト6の当て方」なるサイトまで作っていたことがある。理論も何もないサイトに人が見に来るわけもないうえに、まったく当たることもなく、すぐに更新するのをやめてしまっていた。


 その後8年ほど、たまに5等の1,000円が当選するくらいで、ほとんどの場合は、一つも数字が当たらないというカスばっかり。。。
 毎回1,000円分買っているので、アバウトに計算しても、40万円の投資に対して、合計の当たりが5,000円くらいと、まったくもって無駄な投資をしていることになる。

 それが、今年に入ると、どういうわけか毎回毎回1,000円は確実に当たるのである。
 つまり、今年に関しては、最低限投資額は回収していることになる。
 
 そこで、当たったくじを持って、宝くじ売り場にお金を回収しに行った。
 おばさんにくじを渡し、待っていると、、、
 突然おばさんが、「当たってますよ!」とシャウトした。
 そらそうよ、、、当たりくじを持って行っているのだから。
 合計いくらだろうかと、当選確認機(本当はなんと呼ぶのだろう?)の数字を見ると、14,800円と表示されている。
 アホな。
 このワタクシが家で確認したときは、1,000円のものが数個当たっていただけである。
 どうやら過去の当たりくじを提出しようとしたとき、過去のものだけではなく、間違って最新のまだチェックしていないものも提出してしまっていたようで、それが4等の10,800円を的中させていたようだ。

 それにしても、人間たるもの、急に金を持ったらあきまへん。
 そのまま、焼き肉屋に行って豪遊してしまい、14,800円以上使うはめになってしまった。

 いずれにしても、今年は今までのところ毎回何かを当てていて、総合的にも大きく勝ち越していることになる。
 いよいよ、大きいのがきそうですな。
 そのときは、間違いなくここには書かないでしょう。。。


(関連エントリー)
 「結婚というのは宝くじのようなものだ、、、
 「宝くじを当てやすい人のイニシャル
 「宝くじで天国から地獄へ
 「1千万円当選宝くじ置き去る
 「当選宝くじ置き去り事件に落とし主多数現る。。。
 「ご近所さんが宝くじに当たりショックを受けた女性が損害賠償請求
posted by ぱんちょなあおのり at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | あおのり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その調子!!
あとは“結婚”だけですね。(笑)
Posted by 浮き上がるフォークボール at 2009年02月02日 12:42
浮き上がるフォークボールさま、

 なるほど。。。
 頑張ります!
Posted by ぱんちょ at 2009年02月03日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。