このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2009年02月09日

13日の金曜日と14日の土曜日

 新年早々アメリカに乗り込み、そのままカンボジア、ベトナムと訪問し、1月も20日を過ぎたあたりに、ようやく「明けましておめでとうございます」を言い始めたと思ったら、またまたフィリピンに行ってしまい気が付いたら、2月も中旬に差し掛かろうとしている。


 で、今週中国に行かないといけないので、スケジュールを立てようとカレンダーを見ていると、なんと、13日は金曜日ではあ〜りませんか。
 別に13日が金曜日であろうがどうでも良いのだが、一応はキリスト教信者の方々に敬意を表しておとなしくしておくことにしよう。

 それよりも、気になるのは14日の土曜日である。
 2月14日、この日は、一年でも最も不吉な日である。少なくともこのワタクシには。。。かれこれ、数十年間ロクなことがない。(参照:「この時期」)
 当然ながら、宗教上の理由でバレンタインデーは無視しているのだが、こちらが無視しようが何しようが、「義理」でチョコレートが送られたりするもんである。
 要するに、誰かと会うから「義理」が発生するわけである。

 それが、今年は土曜日。
 おとなしくしていれば、誰にも会うことはないだろう。
 今年の2月14日は、数年ぶりに「義理」から解放されるバレンタインデーだ!
 14日の土曜日にホッとしているのは、たぶん、このワタクシだけではないだろう。男でも女でも。。。
 
(追記)
 そういえば、フランスでは13日の金曜日には宝くじの売上が増えるというような話を聞いたことがある。
 その昔、フランス人気取りで、周りの人々に「ムッシュ」と呼ばせていたこのワタクシとしても、宝くじでも買ってみるか。
ラベル:男女の機微
posted by ぱんちょなあおのり at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それにしても、世界を飛び回る貴殿にはいつも感服しております。
でも、体力持ちますか??(苦笑)
Posted by バントの構えでホームラン at 2009年02月10日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。