このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年06月11日

阪神タイガースの優勝とこのワタクシの結婚

 最近「このワタクシの結婚(晩婚)問題」と「阪神タイガースの優勝」との相関関係に関して間違った理解している人が多いので、改めてここに書かせていただくことにする。

 1985年に阪神タイガースが優勝したとき、このワタクシは18歳であった。大学一年生の硬派な青年であったこのワタクシは、結婚どころか女性と手を握ることすらないような純情な男であった。「純情な男」という部分は今でも変わらない。。。(??)
 
 阪神が冬の時代に突入した1990年頃に周りが結婚しだしたので、(純情ゆえに?)まったくその予定の無かったこのワタクシは、「次に阪神が優勝するまで結婚しない」と宣言したのである。
 するとその直後の1992年に優勝争いをしたので、準備をしていないこのワタクシは焦ってしまったのだが、結果的に2位。
 その後約10年間の阪神氷河期が訪れ、同様にこのワタクシの氷河期も訪れたのである。このワタクシが独身なのは阪神のせいである。
 ところが2003年に突然優勝!!
 この優勝は、このワタクシだけではなく、全阪神ファンにとって想定外だったせいか、「あまりに急に優勝したので準備していなかった」と言うと世間は納得したのである。
 そして、2005年にまた優勝!!
 最近の阪神タイガースはそれなりに強いので、優勝に備えて準備を怠ってはいけないのだが、相変わらず純情な(?)このワタクシは準備をしていなかった。。。
 そして、言うことに事欠いて「日本シリーズで勝つまでは結婚しない」と言い放っているのである。

 1990年頃に「阪神が優勝するまでは結婚しない」と言い出した頃はまだ20代半ば。
 それから10数年。阪神があれだけ低迷するとも思わなかったし、このワタクシの人生もここまで低迷するとは思っていなかったのである。。。
 今となっては、「オレが結婚すると阪神が日本一になる!」と宣言して、先に結婚してみたいものである。
 、、、と言っているこのワタクシは、いまだに純情な男なのである。(???)
ラベル: 結婚
posted by ぱんちょなあおのり at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど。
よくわかりました。

ってことは、私が今だに純情なのは、横浜ベイスターズのせいかもしれません。
いや、きっとそうだ。
Posted by miha at 2006年09月20日 21:00
 間違いなくそうでしょう。。。
Posted by ぱんちょ at 2006年09月21日 02:23
今、当ギター教室の忘年会をやることを決めました。
生徒さんはほとんど独身男女だ!

日本の少子高齢化社会を防ぐには、こうゆう「素敵な出会いがあなたを待っている」まじめな設定を国をあげて行うべきだ!

未成年には声をかけないようにしよう。

いつ自分も独身にならないともかぎらない。。。。

ちょな倫に触れないかな〜
Posted by at 2006年09月22日 21:51
 是非とも忘年会には参加させていただきたいものです。
 とはいえ、忘年会にはまだまだ時間がありそうなので、文化祭でも開催していただけるとありがたい限りです。
 
 また、確かに、少子化を防ぐために、是非とも政府主催の「出会い系」パーティも開催して欲しいものです。
Posted by ぱんちょ at 2006年09月23日 03:05
文化の日前後に連盟主催の「ほろ酔いギター発表会」をやってみよう。
堅苦しい発表会はうちの教室には似合わない。 場所は代表行き付けの居酒屋美喜。
不肖会長の私、事務局長のタクシードライバー、事務局次長の居酒屋マスター中年トリオが見守ろう。 ギターは一本で回し演奏。 私は接待に努めよう。 最後の模範演奏は多分ほろほろろ〜の可能性大かな.............
Posted by at 2006年09月23日 04:25
 是非とも参加したいですね〜。
Posted by ぱんちょ at 2006年09月27日 05:23
今年の阪神の優勝は固いでしょうから先生の結婚も固いのでしょうね。しかし周りに女っ気が全く感じないのは気のせいでしょうか。。。
Posted by 私設秘書 at 2008年07月14日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。