このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年08月17日

ダルビッシュ、20歳に

 日本ハムのダルビッシュが20歳になったらしい。
 芸能人でもスポーツ選手でも、誕生日が話題になることが多いが、この人の20歳だけは格別であろう。

 その昔、多分このワタクシ自身が大学生くらいまでは、高校野球は真剣に見ていたものである。
 社会に出て以来、高校生が年々年下になるにつれ、また、そもそも高校野球をやっている時間にテレビなんて見ておれない、、、ということからか、ドンドン高校野球が疎遠になっていった。
 社会現象にもなった「松坂フィーバー」のとき以外は、会社をサボってまで高校野球を見たことはないような気がする。ちなみに、このワタクシ、人生で一回しか出会えないような大イベントがあれば当然のように会社なんてサボってきた。「松坂フィーバー」と同じ年には、原田のジャンプでも会社をサボった。。。

 そんなこんなで、高校野球もロクに見ず、ドラフト会議で初めてその年のシュンの高校生を知ることになる。
 「ダルビッシュ・有」、、、そんな名前のヤツおらんやろ〜、、、なんて大して気にも留めていなかったら、プロ入り前(高校卒業前)にいきなり「喫煙謹慎」事件である。
 確かに未成年の喫煙はよくないことだが、これほどの大物もなかなかいないであろう。
 20歳の誕生日に、「午前0時になった瞬間、ああもう(喫煙で)謹慎とかもないんだなと思いました」という感想は、まさにその通りだったのだろう。そして、過去の汚点なんて忘れたいと思うのだが、そういうこともなく自ら語っているところに大物ぶりがうかがえる様な気がする。

 ダルビッシュの生い立ち(イラン人のお父さん)からすると、(今までもそうだったとは思うのだが)これから彼個人的には、大変なことがイロイロとあるような気がしないでもない。イランが核実験でもやれば何を言われるか判らない。

 色々なモノを背負っている上に、これからの日本球界まで背負っていかないといけない(実は、大阪人の)ダルビッシュを陰ながら応援していきたい。


(引用)
喫煙OK!ダルは20歳になりました - livedoor スポーツ
 日本ハム・ダルビッシュが20歳の誕生日を迎え、誕生日ケーキの前で笑顔を見せた。「午前0時になった瞬間、ああもう(喫煙で)謹慎とかもないんだなと思いました」と感無量?の様子。今後も健全生活を送るらしく「行動を大人にしていきます。もう球団に迷惑をかけることもないでしょう」と力強く宣言した。
2006年08月17日 11時28分 デイリースポーツ
(引用終)
posted by ぱんちょなあおのり at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ぱんちょなスポーツエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

こちらからもさせていただきました。
RSSもさせていただきました。

この発言は知らなかったんですけど、
こういう発言するあたり、確かに大物(笑)。

貴重なキャラですね。
そんなダルビッシュくんを、
これからも蔭ながら応援したいと思います。
Posted by miha at 2006年08月18日 15:23
mihaさま、
 コメントありがとうございます。
 ダルビッシュ選手に関しては、(喫煙事件で有名になったおかげで)訳も判らずゴチャゴチャ言う輩も世間にはいますが、是非とも実力で全てを封印して欲しいものです。
Posted by ぱんちょ at 2006年08月20日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

06.08.17 on 駒苫&ダルビッシュくん誕生日
Excerpt: 高校野球と駒大苫小牧高校 「栴檀林〜」。ワンコーラスで2回繰り返すので、これで、
Weblog: 気になる記
Tracked: 2006-08-18 15:55
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。