このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年10月22日

はるばる来たぜ函館

 函館に行くと、なぜかいつも雨である。

 今まで世界中で夜景の有名な場所には必ず参上してきたが、函館だけはいつも雨なので、あえて函館山には登らないようにしてきた。
 外国なら、もう来れないかもしれないと思って、雨でも嵐でも果敢にアタックしてきたのだが(だいたい夜景と山はセットである)、国内はあえて悪条件で行かなくても、、、と思っていたのである。

 そして、今日、本州最北端に到着したあたりから霧雨が。。。
 対岸の北海道がかろうじて見えるような天気であったが、津軽海峡を進むと近付いているのに北海道が見えなくなった。


かすかに見える北海道









 そして函館に上陸。










 やはり雨であった。。。
 そのまま札幌まで突き進もうかと思ったのだが、天候も天候なので、函館に泊まることにした。
 函館駅の観光案内でホテルを紹介してもらおうとすると、人の良さそうなオジサンが、丁寧に各ホテルの特徴を教えてくれた。
 そのオジサンに、「函館に来るといつも雨なので、函館山にまだ登っていないのです」なんて愚痴ると、オジサン曰く、「函館の夜景は季節や天候に関係なく素晴らしいので、ぜひ登ってみてください」とのこと。なお、17:00以降は車では登山できないことになっているらしい。
 既に16:40で、雨のせいもあるのだろうが、辺りは完全に夜のネオンが輝き始めている。
 折角のオジサンの言葉に、「それでは」と、門限ギリギリで函館山をアタックした。
 
 そして、










 携帯カメラの性能とこのワタクシの写真のテクニックに問題はあるが、1,000万ドルの夜景に偽りはなかった。
posted by ぱんちょなあおのり at 23:59| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱんちょな紀行文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりそうでしたか。

昨日から、Panchoさんの香りが札幌辺りまで漂ってきていたので、もしやと思っていたら、やっぱり来道してたんですね。

25日、よろしく盛り立てお願いします。
Posted by miha at 2006年10月23日 13:52
>Panchoさんの香り
 かなり臭っていたでしょう。
 道南一帯に光化学スモッグ注意報が出ていたかもしれません。

 昨日、夜のニュース番組を見ていたら今岡がドラゴンズを、和田(ベン)がハムを同一リーグのヨシミで応援していたので、このワタクシもドラを応援しないといけないような気がしてきたのですが、やはりそういう気持ちにはどうしてもなれないのでした。。。
Posted by Pancho at 2006年10月23日 20:48
>かなり臭っていたでしょう。
>道南一帯に光化学スモッグ注意報が出ていたかもしれません。
いえいえ、トロピカルうぅな香りでした。

Panchoさんと私設秘書さんのおかげで、日ハムは勝つことができました。
ありがとうございました!
お会い(目撃?)できなかったのは残念でしたが。
Posted by miha at 2006年11月08日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。