このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2007年05月01日

40歳になったら、、、

 このワタクシ、幸か不幸か、40歳になってしまった。。。

 39歳のとき、「お前ら、19歳から20歳なんてたいしたことないぜ。29歳から30歳、確かにビビったけど、まだまだ子供、子供。。。しかし40歳を目前にしたらビビるぞ」と若いモンに言っていたこのワタクシではあるが、40歳になってみると、以前とは何も変わらず、日々は淡々と流れている。

 3月も終わると、昔の同級生のみんなが自動的に40歳になった。
 すると、突然、複数の女性から電話が掛かってきた。

 「あの〜、昔の約束の件だけど、、、」
 「なんだ、昔の約束って?」
 「その〜、『40歳になっても独身だったら、オレが面倒見てやる』って言ってたじゃない」
 「そんなこと言ってったっけ?」
 「多分誰にでも言ってたんだと思うけど、、、少なくとも私にも言ってたよ」
 「ウソっ?」
 「ホ・ン・ト」
 「。。。。。。」
 「でも、全然心配しなくていいから、私もようやく結婚するの、相手バツ2だけど。。。」
 「ふ〜〜、、、良かった、良かった」
 「何が、『良かった』よっ」

 別の何人かの女性からの電話も概ね同じ内容である。
 違うところといえば、「でも、全然心配しなくていいから、私もようやく結婚するの、相手バツ2だけど。。。」のところが、「でも、全然心配しなくていいから、一生独身って決めたから」になる程度である。
 いずれにしても、40になったが、「オレ」に面倒は見てもらいたくない、という内容だ。

 確かに思い出してきた。
 このワタクシ、誰彼となく、「40歳になっても独身だったら、オレが面倒見てやる」と言っていたような気がする。
 そして、30歳くらいまでは、そのことを覚えていた。
 しかし、そう言ってきた相手に限って、早々と結婚していったことも思い出してきた。(つまり、今般電話をしてきた数人は、シブトイ残党組である)

 しかしな〜、あれは、このワタクシ一流の口説き文句である。
 「40歳になっても独身だったら、オレが面倒見てやる」とこのワタクシが言う。
 「そんなこと言わないで、今から面倒見てよ」と相手が言ってくれる。
 「しゃ〜ないな〜、、、一緒になるか」
 、、、という展開になるはずだったのである。
 このワタクシの戦略が甘かったのか、稚拙だったのか、はてまた高度過ぎたのか、誰も話には乗ってこなかった。。。

 40歳になった今、誰かオレを面倒見てください。
 お願いします。


(関連エントリー)
 「水着の色
 「阪神タイガースの優勝とこのワタクシの結婚
ラベル:結婚
posted by ぱんちょなあおのり at 14:36| 奈良 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱんちょな恋愛エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
っていうか、
私に「キミが30になっても独身だったら、結婚しよう」と言った人がいましたが、
その人自身が30を待たずにほかの人と結婚し、しかも、その式に呼ばれましたが。。。
それが何か?
Posted by miha at 2007年05月01日 18:26
mihaさま、
 状況から判断すると、自分の言葉を守って(?)40歳まで独身を通したこのワタクシは、素晴らしい人物ということですね。。。
Posted by Pancho at 2007年05月01日 18:49
ほんと…Panchoさんに「面倒見てやる」宣言をしてもらいたかったくらいですゎ…。そしたら、今ごろ電話してました。
私がメンドーみます。。。と。
Posted by miha at 2007年05月02日 11:39
mihaさま、

 今からでも面倒見てもらえると大変助かります。

 最近、空想の世界と現実の世界の区別がつかなくなってきました。。。
 シルビー(「<a href="http://panchona.net/2005/12/240248.shtml" rel="nofollow">あれ以来</a>」)やカロリーナ(「<a href="http://panchona.net/2005/08/300210.shtml" rel="nofollow">カリブの熱い夜</a>」)はどこにいるのでしょう?
Posted by Pancho at 2007年05月02日 12:11
現実界の住人として:
手続き方法をお教えいただければ、実行したいと思います。。。
Posted by miha at 2007年05月02日 16:44
mihaさま、
 手続き方法ってのは何でしょう?
Posted by Pancho at 2007年05月06日 02:52
いえいえ、いいんです。
その件は、忘却の彼方に吹っ飛ばしてください(泣)
なんちって〜
Posted by miha at 2007年05月07日 14:32
mihaさま
 ますます気になりますな〜。。。
Posted by Pancho at 2007年05月10日 03:55
>ますます気になりますな〜。。。

えっ。そ、そうですか〜気になりますか〜

では、しかたありませんね。。。(ふっふっふぅ…)


何のことはありません、Panchoさんの面倒を見るためには、どういう手順を踏めばいいのかなぁ、と、ちょっとちなみに気になったものですから、「手続き方法」と書いてみましたんでした。
それだけです。。。

※あ、でも、銀行振り込み口座だけ教えてくれるとか、そういうことなら、意に沿えないと思います。。。
なんちって〜
Posted by miha at 2007年05月11日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。