このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2001年09月10日

女性というもの、アナドレナイ。。。

 その昔、仕事で頻繁に開発途上国に行っていた。

 開発途上国では、仕事が終わり夕飯を食べると、やることが何もなくなってしまう。先進国なら、例えばテレビのチャンネルを回すと言葉が判らなくても理解できる番組(スポーツや音楽)が放映されていたりする。開発途上国では、テレビがあるほうが珍しく、仮にあったとしても政府のプロパガンダ番組ばかりだ。
 しかたなく、大量に持ち込んだ本を読んだり、ただひたすら寝たりすることになる。
 ときには、真面目に出張レポートを書いたりするようなこともあった。これは本当に暇で暇で何もすることがないときだけであったが。

 国内外を問わず、出張期間が長いと出張清算は面倒くさいものである。二週間も前のことなど領収書を見ても思い出さない。。。
 いつも適当に清算して、清算事務の担当に渡していたものである。案の定、毎回計算ミスやら、使途不明金を発見され、グチグチ言われることになった。

 あるとき、清算事務を担当してくれていた女性が、受話器を持ったまま、椅子から落ちんばかりに笑い転げていた。
 なんのことかいなと思って、様子を見てみると、このワタクシが手渡したホテルの明細書を指差している。
 明細書はどこからみても何のヘンテツもない明細書である。
 「ヒヒッ、この明細書に、毎日同じ電話番号に電話をした料金が課金されているから、ヒッ、絶対カノジョに違いないと思って掛けてみたのよ、ヒッヒッヒー」
 笑わずに話せないのか。
 「ヒッ、そしたら、これよ、ヒッヒッヒー」
 手渡された受話器に耳をあててみると、「XX月○○日、阪神対中日、6−2で中日の勝ち、勝ち投手△△、負け投手□□、、、」と繰り返し流れている。
 開発途上国では、毎日阪神の試合結果を聞くことだけが、仕事のあとの楽しみだったのである。。。

 しかし、女性というものアナドレナイ。出張清算の明細書上のどうでもいい電話番号に本当に電話するくらいだから、夫のなんでもないメモから浮気を見破るなんて簡単なことであろう。
 おまけに、その電話代はさすがに請求できないので、電話番号もろとも二重線で消していたにもかかわらずである。

 世の既婚男性諸君、気を付けたまえ。


(関連エントリー)
 「浮気がバレる理由
ラベル:男女の機微
posted by ぱんちょなあおのり at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱんちょなエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性というものは侮れないものです。。
しかし、彼女と阪神だったら、阪神ということがこれで分かりますw
Posted by サオリ at 2006年03月27日 17:21
 あの当時の阪神は万年最下位であった。
 阪神を優勝させるのと、日本に6千万人いや世界で35億人いる女性の一人と結婚することとでは、当然阪神を優勝させる方が難しいことであった。
 、、、あれから、10年以上経った今、「結婚」は「優勝」より難しいということが身にしみて分かった。。。
Posted by Aonori at 2006年03月27日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。