このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年04月10日

ネット恋愛の切り札!?

 あ〜、そろそろ結婚したい。でも、なかなかイイ人に巡り合えない。かといって若い子との合コンも疲れるし・・・と、そんな皆さん、、、

 という呼び掛けに思わずクリックしたらこの記事。
 時代とともに色々な商売が生まれてくるものである。
 、、、と馬鹿にしつつも、思わず関連リンクとして記されていたこの会社のURL(一番下参照)までクリックしてしまったことは言うまでもない。。。


(引用始)
2006年04月10日00時06分
【ファンキー通信】ネット恋愛の切り札!? ブログで結婚相手を探せ!
 あ〜、そろそろ結婚したい。でも、なかなかイイ人に巡り合えない。かといって若い子との合コンも疲れるし・・・と、そんな皆さん。「結婚ブログ」ってご存じですか?
 実はコレ、結婚情報サイトを運営するウェブ・サーカスが昨年7月から始めた「ウィルブライド(Will Bride)」というサービスのこと。従来の結婚仲介サービスとは一風変わった方法で、出会いが見つけられるんだとか。
 「通常よくあるプロフィールや自己PRに加え、会員の方の日記をブログで公開できるようにしました。基本的には男性会員がブログを公開し、それに興味を持った女性会員が、直接メールでアプローチをするようになっています」(ウィルブライド サポートチーム)
 ブログを使うなんてまさに今風! でも、なぜ女性からなんですか?
 「今までのサービスでは、どうしても女性側からのアプローチが難しいという声を多くいただいていたんです。そこで、思い切って女性からのアプローチのみの形態に絞りました。ブログを導入したのは、単なるプロフィールの公開からは知りえない人柄や趣味など、よりその人の内面を深く知ることができるという利点に注目したからです」(同)
 確かに日常を語るブログでなら、飾らない素顔が見えやすくなりますよね。でも、プラス面がアピールできても、ボロも出やすくなるんじゃないですか?
 「そういった面も含め、女性側に好みの男性を見極めていただければと思っています。また、男性側には専門スタッフがブログの書き方をアドバイスしたり、ご自身の注目度分析データを公開するなどして、常に客観的に自己を見つめていただけるようなサービスも提供しています」(同)
 現在までの延べ会員数は約1万3000人。平均年齢は34.7歳で、その95%をキャリア系の女性が占めるんだとか。んー、女性が圧倒的に多いんですね。
 「はい。ただ、その分男性の方は月に平均8.5通の申し込みメールを受け取られているなど、出会いの多さには自信がありますよ!」(同)
 気になる料金は、30日単位の登録で、公開できる情報量によって5400円〜3万6600円まで。女性の方は登録・審査が必要になるものの、完全無料で男性のブログを閲覧することができる。現在男性側からのアプローチは一切できないことになっているが、女性のブログにコメントをつけることは可能なんだとか。
 出会いが少ないとお嘆きのキャリアウーマンも、俺ってどうもアピール下手なんだよな〜なんて思っているアナタも、これはチャンスですよ!!

■関連リンク
Will Bride(ウィルブライド)
(引用終)
ラベル:男女の機微
posted by ぱんちょなあおのり at 02:22| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あおのり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は若い娘あいてでも大丈夫です!!
Posted by 野村 at 2006年04月10日 12:14
野村さん(って誰?)、
 是非とも登録するべきでしょう。
Posted by Aonori at 2006年04月10日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。