このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年06月15日

「三低男」がモテるらしい

 最近は、低姿勢・低リスク・低依存の「三低男」がモテる時代になっているらしい。

 このワタクシの場合、昔から言われている「三高男」ではない上に、現代風の「三低男」でもない。どちらかと言うと、現代的な「三低」の反対の意味での、高姿勢・高リスク・高依存の「三高男」である。

 以下の記事では、「年の差に偏見を持たない柔軟な考えを持つ年下くんや、レディーファーストでグローバルな考えを持つ外国人の男性も「三低」を狙う女性の射程範囲に入るとか。」と書かれているが、この年にもなって、このワタクシが年下くんになるということは、お相手は、、、口にすることもできない年齢だし、今更外国人になれるわけもない。。。

  どうして時代はこうもこのワタクシと反対の方向に動くのか??


(引用)
【ファンキー通信】三高はもう古い! 「三低男」がモテる時代!?

 今、結婚するなら「三低」の男がアツいらしい。ん? 「三高」じゃなくって「三低」!? あまり馴染みのないこのコトバ。どうやら20代から30代の独身女性の間でブームとなっている言葉なんです。「三低」とは、低姿勢(レディーファースト)・低リスク(リスクの安定した職業)・低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)の男性を意味していて、結婚しても仕事を続けたいという女性や、自分の時間を大切にしたいといった女性から高く支持されているそう。
 なぜ時代は「三高」(高学歴・高収入・高身長)から「三低」に移り変わったのでしょうか。80年代後半・バブル期と呼ばれた時代、「三高」に群がる女性は結婚によって人生を変えたいという「シンデレラ願望」を強く抱いていました。これに対し、今の時代はこれまでのライフスタルは変えたくないけど結婚はしたい、という考えの女性が増えているんです。お互い束縛せず尊重しあえるパートナー・・・という理想に、この「三低」が当てはまり、ブームを呼ぶこととなった様子。
 しかし、実際そんな男性はどこにいるのでしょうか? そしてどこで出会えるのでしょうか? 恋愛ライターとして活躍し、女性誌で恋愛体験のシナリオ選考も手がけている石田陽子さんに聞いてみました。
 「三低に当てはまる男性に多い職業としては、まず安定した収入が望める、といった面で低リスクの公務員や資格保持者などでしょう。色々な立場で物事を考えられる介護福祉の仕事もあてはまりますね。また女性の感性を理解できるといった点では、美容師もそう言えるのでは。三低男は友達との付き合いやイベント、サークルなどに積極的なタイプが多いので、彼らとの出会いを期待するなら、友達づてに紹介してもらうといいかもしれませんね」(石田陽子さん)
 また、年の差に偏見を持たない柔軟な考えを持つ年下くんや、レディーファーストでグローバルな考えを持つ外国人の男性も「三低」を狙う女性の射程範囲に入るとか。
 そう考えると、低姿勢・低リスク・低依存の三低男、確かに女性にとっては魅力的な男性かも! 「俺ってホントにモテないよな・・・」とお悩みの男性の皆さん、ここは心機一転、三低男の特徴を参考に、明日から「三低」な男磨きに励んでみません?
(引用終)
ラベル:男女の機微
posted by ぱんちょなあおのり at 03:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱんちょな恋愛エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに三低男がいいかも〜(笑
でも背が高い人は好きです。
Posted by 芭蕉 at 2006年06月15日 09:38
私は三高なのが問題だったのですね・・・
Posted by 84 at 2006年06月15日 10:22
>芭蕉ちゃん
 自分の身長も配慮しなければ。。。
おっと、言っちゃった。。。
Posted by lin30 at 2006年06月15日 12:42
84どの、
 あなたのどこが「三高」なのでしょう??
 「高脂肪、高血圧、高血糖」のことでしょうか。

lin30どの、
 人のブログでチャットしないように。
Posted by Aonori at 2006年06月15日 16:26
そうしたら、「三高」でもないし、「三低」でもないの中途半端な人たちが一番困るでしょ。
Posted by jojo at 2006年06月16日 11:27
jojoさま、
 だから、、、日本の結婚率が下がったのです。
 女性の方々には、考えを改めていただかないと。。。
Posted by Aonori at 2006年06月22日 19:06
やっぱり男は夢もって実現しに行かないとね!と思うのは行き後れ組みなのにやはり現実知らず・・・?
Posted by あっきぃ(夢ばっかり) at 2006年11月24日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。