このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年06月17日

美女に見とれて

 コロンビアの脇見運転事故の原因として、「携帯電話」の次の二位として「美女に見とれて」がランクインした。

 コロンビア交通事故防止基金によると、「コロンビアでは魅力的な女性がいると、男性はクラクションを鳴らして声をかけるので、運転に集中できない」とのことである。
 そんなアホなと思うのだが、確かに「何に気をとられるかは各国の文化による」というのは当たっているような気がする。
 このワタクシの車も、今では生活できるのではないかという設備をそろえてしまった結果、家でテレビを見るより車でテレビを見る方が多くなってきた。番組にもよるが、野球の試合なんて、アナウンサーが「打った!」とシャウトするたびに、高速道路上にいてもテレビを凝視してしまうのである。
 そう思うと、美女にクラクションを鳴らしているうちは、そんなにスピードも出ていないと思うので、(比較論ではあるが)まだマシなような気もする。

 何はともあれ、一度現地に視察に行かないといけない。


(引用)
<コロンビア>脇見運転事故の原因第2位「美女に見とれて」

 【メキシコ市】コロンビアの脇見運転事故の原因第2位は「美しい女性に見とれて」――。
 同国の交通事故防止基金が15日、こんな調査結果を発表した。AP通信などが伝えた。
 昨年のコロンビアの交通事故約11万5000件の主な原因が、脇見運転だった。その脇見の理由の1位は「携帯電話をかけながら」で、事故全体の10%を占めた。2位が「美しい女性に気を取られて」で5%だった。
 同基金は「コロンビアでは魅力的な女性がいると、男性はクラクションを鳴らして声をかけるので、運転に集中できない。世界中どこでも脇見運転が自動車事故の主な原因だが、何に気を取られるかは各国の文化による」と分析している。
(毎日新聞) - 6月17日11時26分更新
(引用)
ラベル:男女の機微
posted by ぱんちょなあおのり at 17:36| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あおのりの新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひ視察に行くべきでしょう!!!
Posted by 私設秘書 at 2006年06月17日 19:51
昔、バイクに乗っているとき、美女に見とれてオカマ掘ったことがあります。
Posted by みっち〜 at 2006年06月18日 03:02
私設秘書どの
 是非ともそうしたいと考えています。

みっち〜どの
 コロンビア人の素質十分ですね!
Posted by Aonori at 2006年06月18日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。