このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年07月01日

ラップトップ爆発(なんてするか。。。)

 大阪で行われた会議の最中にラップトップ・コンピューターが爆発炎上したらしい。







 なんと5分以上も爆発を繰り返したらしい。。。

 しかしだ、、、なぜ日本国内で起きたにもかかわらず、このニュースは日本では報道されていないのだ?
 また、こんなことが飛行機の中で起こったらどうなるのだろう?

 デル側は、「何が起きたのかを、緻密でシステマティックな手法で解明しなければなりません」と言っているが、緻密でシステマティックでなくても構わないので、早く解明してほしいものである。

 いずれにしても、今後自分の膝(ラップ)の上では、ラップトップは使わないようにしよう。ナニが燃えたら大変である。。。


(引用)
[ニューヨーク 28日 ロイター] デルのノート型パソコンが爆発炎上した写真がインターネット上で公開された件を、デルが現在調査している。
デルの広報担当、アン・キャムデン氏は、「問題のノートブックを回収し、事件を調査しております」とコメント。爆発したノートがデル製のものであることを認めたが、具体的な型番などは明らかにしなかった。
日本の大阪で行われた会議でノート型パソコンが爆発したというニュースは、先週、IT系のウェブサイト「インクワイアラー」に、写真付きで報じられた。
デルは昨年12月、内蔵電源がオーバーヒートするという理由で、ノート型パソコンの一部をリコールした。
キャムデン氏は何らかの結論を出すには早すぎるとし、この事件は昨年のリコールとは無関係であるようだと語った。
「何が起きたのかを、緻密でシステマティックな手法で解明しなければなりません」
(引用終)
ラベル:"ナニ"
posted by ぱんちょなあおのり at 01:22| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あおのりの新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火を吹くとは、、、危険すぎる。。。
Posted by Eddie at 2006年07月02日 07:42
デルですか。怖いですね。ナニは大切にしないと。。
でも私はあまりひざの上にPCを置きません。
以前、「PCをひざの上に長時間置いていると、PCの熱でお袋さんがやられてしまい、生殖機能が停止してしまう。」というニュースを見たことがあるので。
Posted by みっち〜 at 2006年07月02日 23:23
 。。。。。。(←絶句している)

 もっと早く聞いておけばよかった。。。
 今までずっと膝の上でラップトップを扱っています。。。
Posted by Aonori at 2006年07月03日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。