確かに、拘置所で(たぶん)運動もせずに単なる粗食だけで痩せたのだから、前のペースで食べて運動もしなければ激太りしてしまうのは間違いない。
外にも出にくい状況だから仕方がないといえば仕方がないのか。
それにしても、金があるだけに、家にいてもいろいろなモノが手に入って何よりである。
そういえば、最近激ヤセした後リバウンドしたヤツがいたな〜。
何を隠そう、、、このワタクシだ。。。
こちらは、金がないから、ジャンクフードだっ、くそ〜。
(引用)
[ 07月07日 10時00分 ] ゲンダイネット
3カ月間の拘置所生活で15キロも激ヤセして世間を驚かせたホリエモン。ところが、保釈後の2カ月間であっという間に“リバウンド”してしまったというから仰天だ。
つい最近、ホリエモンに会った知人がこう言うのだ。
「いや、驚きましたよ。どんなにやつれているのかと思ったら、すっかり逮捕前の姿に逆戻りしているんですから。よほど塀の中のメシがマズかったんでしょう、最近は『お取り寄せグルメ』にハマっていて、高価なブランド米を取り寄せてはパクパク食べているようです。わざわざ炭火焼きセットまで買いそろえ、お取り寄せした宮崎地鶏や前沢牛を焼いて、遊びに来た友人らに振る舞っていましたよ」
裁判の準備のため自宅に籠城中とされるホリエモンは、人目を避けるような生活を送っている。散髪も行かず、親しい美容師に来てもらう。ヒルズ内にあるスポーツジムにも姿を見せていないという。
「一時期は外出用とみられる小型リムジンが目撃されましたが、最近は世間の目がイヤになったのか、ほとんど引きこもり状態です。読書にも飽きてしまったらしく、お取り寄せグルメとDVD観賞の毎日。ライブドア社長時代と違って、食べても動くことがほとんどない。こんな生活を続けていたら“激太り”も当然です」(事情通)
きのう(3日)の公判前整理手続きで、検察側は元側近の宮内亮治ら16人の証人を申請すると公表した。争点整理のための協議だけでも今後数回が必要で、初公判は秋以降にずれ込む。その時、世間の人はホリエモンの激太りにビックリするかも。
(引用終)