このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年07月26日

女の「脈アリ」の見分け方

 有益なニュースを発見した。アプローチしている女性が「脈アリ」かどうかを見分ける方法である。

 読んでいてよく判ったのだが、女性というものは、そもそもケシカランということである。
 「そもそも女性にはお姫様願望があるので、チヤホヤされるのは居心地が良いもの。内心では相手の利用価値を考えたりキープの概念が働いている場合でも、「問題外」という相手以外には、思わせぶりな態度をとったりするものです」だとぉ〜。。。
 「社交辞令を真に受けてはダメ。メールの即レスも、メール好きな女性にとっては当たり前のことですし、たとえデートを取り付けたとしても、『ただの男友達』という場合も多いです。食事はするけどメシ友から先に進まない(しかも男性の奢り)なんていうのも、危険信号!」、、、一体どういうことだ? 
 挙句の果てに、このニュースの締め括りは、「と、ここまで読んで『もしかして俺・・・』と思った(可哀想な)アナタ! 脈ナシ女性に振り回されていないで、さっさと新しい出会いを探しましょう!」だとぉ。。。
 オレだよ、オレ。。。。
 「『〜が好き』を主張する女性は、『〜してる自分が好き』という、自分大好きタイプが圧倒的多数。自己中で相手は誰でもいいというスタンスなので、キープはもちろん、浮気や突然の別れなど、振り回される可能性大です」、、、むむ、まったくその通りの目に遭った。。。

 いやはや、「備えあれば憂いなし」って備えようがないだろう。。。


(関連エントリー)
 「ドラマ「結婚できない男」に見る「恋愛格差社会」
 「譲れない結婚相手の条件
 「「三低男」がモテるらしい


(引用)
livedoor ニュース - 【ファンキー通信】備えあれば憂いなし!? 女の「脈アリ」の見分け方はコレ!

 いいな〜と思った女性にアプローチしている時、「脈アリ」かどうかって気になりますよね? 自分では「イケる!」って思っていても、なぜか上手くいかなかった経験、皆さんにもあるんじゃないでしょうか?
 「そもそも女性にはお姫様願望があるので、チヤホヤされるのは居心地が良いもの。内心では相手の利用価値を考えたりキープの概念が働いている場合でも、「問題外」という相手以外には、思わせぶりな態度をとったりするものです」(「モテ非モテドットコム」管理人 しのぶさん)
 実に小悪魔的・・・。でも、乗り気があるかないかっていうのは、どうしたらわかるんでしょう?
 「ポイントは会話。彼女と言葉のキャッチボールが上手くいけばよし、かみ合わなければダメという判断が一番わかりやすいでしょう。よく言われる興味のないサインとして、相手が携帯チェックをしたら脈ナシというのは、誰だって携帯ぐらいはチェックしますから、一概に判断材料にはできないと思います」(恋タメ編集部 編集部員)
 ちなみに、こちらの好意に対して、女性が“困るんですけど・・・”“ありえない”なんていう冷たい態度をとる場合は、深追いすると、最終的には『キモイ』呼ばわりされがちなので要注意」(恋タメ編集長 エアロ酢味噌)とのこと。いくら自分の中でGOサインがでていても、さすがに「キモイ」呼ばわりされる前には気づきたいもの・・・。でも、ちょっとでも「気があるのかな?」という素振りには、やっぱりドキドキしちゃいますよね?
 「社交辞令を真に受けてはダメ。メールの即レスも、メール好きな女性にとっては当たり前のことですし、たとえデートを取り付けたとしても、『ただの男友達』という場合も多いです。食事はするけどメシ友から先に進まない(しかも男性の奢り)なんていうのも、危険信号!」(同管理人)
 ん〜、耳が痛い・・・。誰にでも愛想がよい女性はなんとなく危険な香りがするものです。他にはどんな女性に気をつけたらいいんでしょうか?
 「『〜が好き』を主張する女性は、『〜してる自分が好き』という、自分大好きタイプが圧倒的多数。自己中で相手は誰でもいいというスタンスなので、キープはもちろん、浮気や突然の別れなど、振り回される可能性大です」(同編集長・編集部員)
 と、ここまで読んで「もしかして俺・・・」と思った(可哀想な)アナタ! 脈ナシ女性に振り回されていないで、さっさと新しい出会いを探しましょう!
(引用終)
ラベル:男女の機微
posted by ぱんちょなあおのり at 00:39| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱんちょな恋愛エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。