このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年08月14日

大阪府警、110番に応答せず。。。

 なんと、、、大阪府警が宝石泥棒を通報する110番に応答しなかったため犯人が逃走してしまったとのことである。。。(そんなアホな)

 別に大阪府警を弁護するわけではないが(実は、このワタクシ、大阪府警を出動させてしまったことがあって強くぼやけない。。。参照:「行方不明になったこと」)、偶然110番が集中することもあるだろう。もちろん警察はその点まで考えて配置する人数を決めているとは思うのだが。
 問題は、この報道から判断する限り、複数の人が何回も掛けているのに、警察は応答しなかったということである。こうなれば、このワタクシも弁護しようがない。
 電話が掛かっていたからといって犯人がすぐ捕まったかどうか判らないし、あとから捜査しても簡単に捕まるかもしれない。
 しかしだ、、、警察が電話に出てくれないなんて、もはやまともな国とは思えない。。。
 大阪府だけの問題なら改善を急いでほしいが、どうもニュースになっていないが、この手の話は各地でありそうな気がしてしまうくらい警察がたるんでいるというニュースは多過ぎる。。。
 この状態が続くようであれば、警察に回される分の税金はもう払わない。
 どっちみち、自分は自分で守るしかないのだから。。。


(引用)
<大阪>宝石店盗難「110番つながらない」と不満

きょう未明、大阪府守口市の宝石店でネックレスなどが盗まれました。犯行を目撃した住民は「110番が、すぐにはつながらなかった」と不満を訴えています。
11日午前4時半ごろ、守口市八雲東町の宝石店「美輪」で、2人組の男がショーウインドウを壊してネックレス11本を盗み、車で逃走しました。2階にいた経営者やガラスの割れる音に気づいた近所の人が、犯行の最中に110番通報しましたが、いずれも「すぐにはつながらなかった」と話しています。経営者の女性は、「こんなこと言うていいのかわからないけど、110番がなかなかかからなかったんですよ。110番がかからないから、先に横から(窓を)開けて、カラーボールを投げたんですよ」と当時の様子を話しています。また、近所に住む男性は、「2回、固定電話で(110番)したんやけど、(電話に)出えへんねや、警察が。ほんで、しゃあないから、携帯持ってきて携帯でしたんや。その時にはもう(犯人は)おらんかったんや」と状況について語っています。つながらなかったのは数分間と見られ、大阪府警は、「その頃、通信指令室は6人が8件の通報に対応中で、他の電話に出られなかった可能性がある」と話しています。
(朝日放送) - 8月11日14時35分更新
(引用終)
ラベル:関西人
posted by ぱんちょなあおのり at 03:28| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あおのりの新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。