このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2006年09月24日

私服警官ならぬ全裸警官

 銭湯の脱衣所のロッカーで盗みを繰り返したとして、埼玉県警は、窃盗の疑いで女性を逮捕したとのことである。

 窃盗容疑者を逮捕するくらいのことは毎日のように起こっているのだろうが、この現行犯逮捕は、場所が場所だけに通常の現行犯逮捕とは少々違っていたらしい。
 いずれの犯行も、入浴客が洗髪中にはずしたリストバンド型のロッカーキーを盗む手口だったことから、埼玉県警は女性私服警察官を浴場に張り込ませていたらしい。
 私服とはいえ、浴場から上がった直後の犯行だっただけに女性警察官も犯人も真っ裸だったということである。

 そこで、このワタクシはふとあることが気になった。
 ドラマなどで見る限り、「窃盗容疑の現行犯で逮捕する」と言った警察は必ず犯人の手首に手錠をかけるものである。
 素っ裸の女性警察官が警察手帳も手錠も持っているとは思えない。

 すると(想像だが)、、、
 「窃盗容疑の現行犯で逮捕する」と言った警察官は、とりあえず自分の手で犯人を一度確保しようとする。
 犯人は逃げる。
 警察官は追う。
 犯人と警察官は銭湯の脱衣場だけで追いかけっこするのではなく、犯人は脱衣場を飛び出し、辺りを駆け回るはずである。
 老若男女を問わず野次馬が集まり、駆け回る素っ裸の女性二人を遠巻きに見つめることになるであろう。中には鼻血を出しているものもいるかもしれない。
 なかなか捕まらない犯人を捕まえるために、野次馬の中には手を貸す者もいるに違いない。
 もう収拾がつかない。
 素っ裸の二人に向かって飛びつく者もいるだろう。
 そして、、、

 おっと、興奮してしまった。
 いずれにしても犯人は捕まったのだから、何事も問題はなかったのだろう。。。
 それにしても、現場に居合わせたかったものである。


(「素っ裸」関連)
 「裸自転車イベント
 「求婚のため全裸で疾走し発砲を受ける
 「裸の学生運動
 「ワールドカップに裸の抗議
 「卒業アルバムにナニの写真を掲載された男
 「トップレスで街が騒然。。。
 「野球拳ならぬ脱衣ポーカー大会


(引用)
 銭湯の脱衣所のロッカーで約160件の盗みを繰り返したとして、埼玉県警東松山署は21日までに、窃盗の疑いで川越市下新河岸の無職西智子容疑者(47)を逮捕した。
 調べによると、西容疑者は6月17日午後4時すぎ、東松山市のスーパー銭湯の女子脱衣所で、入浴客(36)のロッカーから現金約2000円が入ったハンドバッグを盗んだ疑い。
 西容疑者は04年4月〜今年6月の間、埼玉、東京、愛知で計156件の犯行を繰り返しており、被害総額は約1000万円にも上る。いずれの犯行も、入浴客が洗髪中にはずしたリストバンド型のロッカーキーを盗む手口。浴場で張り込んでいた女性警察官がロッカーのある脱衣所で現行犯逮捕したが、浴場から上がった直後の犯行だっただけに双方とも真っ裸だったという。調べに対しすべての容疑を認め「生活費が欲しかった」と供述している。
 東松山署では被害者や銭湯従業員の証言から不審者の特徴を絞り込み、それまでに12件も被害に遭っていた東松山市の銭湯に私服の女性警察官3人を3日間の予定で張り込ませていた。西容疑者が現れたのは最終日だったという。
[ 2006年09月22日付 スポニチ紙面記事 ]
(引用終)
ラベル:ヌード
posted by ぱんちょなあおのり at 02:32| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あおのりの新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あおのりさんに釣られて、私の想像力も、果てしなく広がりました。(笑)
Posted by よっこ at 2006年09月24日 07:12
今日は遅くの仕事で今見ました。

直木賞、芥川賞級の名文ですな。

リラックス〜の極致で大笑いです。
Posted by aikawa at 2006年09月24日 22:45
 初めてコメントします。
 ここにも「あおのり節」炸裂で抱腹絶倒しています。
 
 しかし、よくこれだけの文章が書けるものだといつも感嘆しています。
 ニュースの記事を載せているブログは世間にはいろいろとあるのですが、ニュースそのものよりも、あおのりさんのエピソードや感想があまりに素晴らしく、時には面白く、他のブログとは一線を画していると思います。それも、一日に複数書けてしまう能力が羨ましい限りです。

 「ぱんちょな恋の物語」(こちらは、ニュースなどもなく、全てが思いつかれた文章だと思いますが、感動ものばかりですね)ともども応援しています。
Posted by あおのりファンクラブ会員番号69番 at 2006年09月25日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。