このワタクシ、「ダイエットと禁煙は宣言して成功したヤツはほとんどいない」を座右の銘としているだけに、驚愕である。
この男性、6週間の間、毎日30分「Wii」をやりまくった結果、4キロ減量したようだが、その期間はいつもどおりの食事をしていたようである。
しかし、毎日30分の「Wii」でやせれるものだろうか。。。 毎日30分走ってもそうは簡単にやせないと思うのだが。(実際そんな冒険はしないから判らない)
おまけに、我々のように0.1トン級になると、「Wii」だけでなく、散歩でも30分もやったらひっくり返ってしまうのである。そして、少しでも運動しようものなら、肋骨の一本くらいは簡単に折れてしまうのだっ。(参照:「ポッキリ。。。」) −いや、それは、単にこのワタクシの問題なのだが。。。−
とはいえ、この男性の凄いところは、ダイエットしただけではなく、その経過のブログで広告まで取っているところである。一石二鳥とはまさにこのことか。。。
いやはや、とりあえず、「Wii」を買いに行くしかない。
(引用)
[ロサンゼルス 19日 ロイター]
おなかの贅肉と戦うよりも仮想世界の悪者と戦うほうが好きなゲーム愛好者たちに朗報だ。米フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新しいゲーム機「Wii」で減量に成功した。
ミッキー・デロレンツォさん (25) は、任天堂の新製品「Wii」を6週間と21時間遊んだところ、4キロ減量してすらりとしたスタイルになった。
彼は19日ロイターの電話取材に応じ、アンディ・ウォーホルの有名なことば「誰でも15分間だけ有名になれる」をほのめかして「いまがまさに僕の15分だね」とジョークを飛ばした。
デロレンツォさんは、婚約者と「Wii Sports」のボクシングゲームをプレイした際、息があがって汗だくになってしまったのをきっかけに、実験のアイデアを思いついた。
デロレンツォさんは言う。「僕はすぐにブログを書きはじめ、毎日の課題を決めて100%その通りにやりました」
彼が12月3日に実験を開始したときの体重は181ポンド (81.45キロ) で、過去数年間はずっとこの体重だったという。
彼は普段と同じように食べ、休日のあいだは自分を甘やかした。唯一、普段の生活と変わったのは、毎日30分Wiiテニス、ボーリング、ボクシングあるいは野球をプレイしたことだけだった。
デロレンツォさんは「WiiNintendo.net」のブログにダイエットの進行を記録した。体重グラフと「使用前」「使用後」の写真、そして最も有名な架空のフィラデルフィア市民であるロッキー・バルボアを真似た写真(手にはWiiリモコン)もつけて。
彼は2、3ポンドの減量を期待していたが、結果はそれ以上だった。
「使用前と使用後の写真を見て、これをさらに続けようと決めました。次のラウンドでは少々体重を増やそうと思います。縮み続けてゼロになりたくはないですからね」と、デロレンツォさんは言った。彼はこれ以前にダイエットや減量のための運動をした経験はないそうだ。
さらに複数のプロジェクトが進行中だ。
あるフィットネス専門ウェブサイトはWiiを利用したトレーニング作成に向けての助言を彼に依頼しており、すでにドメイン名「WiiWorkout.net」を取得済みだ(彼のブログからリンクされている)。
彼は任天堂がすぐに自社からワークアウト用のソフトを発売するだろうと予想している。とはいえ、それはまだ発表されていない。
彼の実験は無数のブログやメインストリームのメディアで取りあげられ、ブログの訪問者数は急上昇したが、彼はこの名声を無料で手にしたわけではない。
ウェブトラフィックの増大のために彼が支払った追加料金は取材の2日前の時点で80ドル (およそ9730円)で、さらに増えそうな雰囲気だ。彼は費用を埋めるために広告を取りはじめた。しかし、もし結果的に赤字が出ても、それだけの価値はあった、と彼は言う。
「すごい経験です。素晴らしいですよ」
(引用終)