このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2007年01月25日

「メガマック」激売れ

 某米国系ハンバーガーチェーンの販売している「メガマック」が激売れらしい。

 確かに、先日都内の店に行ったところ、(都心でもないのに)午前中で全て売り切れていた。
 ぜひとも一度は食ってみようと思っていたところ、(もっと都心ではない)歩いてはいけないような東京と神奈川の都県境に近い店に行くと、午後3時というのにまだ売れ残っていた。
 というか、売り切れたら、また作れば良いだけのような気がするが。。。 値段設定上、売れ過ぎると、まずいのだろうか。
 
 、、、ということは話の本題ではない。
 このワタクシ、あまりの嬉しさに、「メガマックっ!」と頼んでしまった。
 このブログのの賢明な読者の方々なら既にお判りとは思いますが、ここでこのワタクシは重大なミスを犯してしまった。。。
 そのミスに気付いたのは、商品がカウンターに置かれた瞬間であった。
 カウンターには「メガマック」の写真が置いてあったのだが、どこからどう見ても、チーズが挟まっているのである。。。
 もう商品ができあがっているだけに、今更「作り直せっ」とも言えない。いや、若い頃なら言っていたかもしれないが、明日で名実ともに中年の域に入るオッサンとしては、その行為は、あまりにもおとなげない。

 仕方なく、箱に入った「メガマック」とコーラを持って、二回の席に着いた。
 恐る恐る箱を開けた。
 そこには、このワタクシの僅かな期待も空しく、、、4枚のハンバーグとともに、チーズが鎮座していた。
 手品師ならチーズを消してしまいたいところである。
 
 しかし、不幸中の幸いというか、チーズは、4枚目のハンバーグとパンの間に挟まっていた。
 「メガマック」全体をひっくり返し、鼻をつまみながら、パンをはずした。
 とりあえず、商品完成直後ということもあり、パンとチーズの分離に成功した!
 次に、4枚目のハンバーグとチーズの分離にトライした。
 、、、が、、、
 もう完全にハンバーグとチーズが一体となっている。
 2〜3分格闘したが、どうしようもない。
 仕方なく、4枚目のハンバーグを諦め、チーズと一体となった状態のまま、箱に戻し、箱を閉めた。。。

 4枚ハンバーグがあってこその「メガマック」なのに、、、「キロマック」程度になってしまった。
 もう一度、絶対に食ってやる。

 それにしても、あのチェーンは、どうしてチーズを入れたがるのだっ。
 もっとも、おかげで、何も考えずに、80円という超格安のハンバーガーをいただけるのはありがたいことなのだが。


(「米国系ハンバーガーチェーン」関連)
 「8分も待たせるか
 「8分も待たせるか(2)
 「9分も待たされた、、、が。。。
 「久々のハンバーガーショップ

(「ハンバーガー」関連)
 「8000カロリーのハンバーガー売られる


(引用)
<マクドナルド>「メガマック」異例の数量限定販売
(毎日新聞 - 01月24日 19:10)
 日本マクドナルドは、期間限定の特大ハンバーガー「メガマック」(350円)が予想を上回る人気を呼んでいることから、異例の数量限定販売に切り替えた。各店舗では、買えなかった客におわびとして190円で買える割引券を配っているほか、来月4日までと決めていた販売期間を最低1週間延長する。
 メガマックは今月12日から発売。ビーフパティ(肉の部分)がビッグマックの2倍の4枚入っている。最初の4日間で予想の2倍の332万個が売れ「安定供給できない恐れがある」として、17日から店舗ごとに数十〜数百個の限定にした。
 それでも東京都心では、販売開始前に行列ができたり、午前中で売り切れる店舗があるという。1個754キロカロリーと通常の3倍の高カロリーでもあり、同社もこの人気は“想定外”。「ハンバーガーが品切れ状態になったのは初めて。若い男性を中心に、片手でしっかり食事ができる便利さが受けたのでは」と話している。
(引用終)
ラベル:
posted by ぱんちょなあおのり at 02:08| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | あおのり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに困るなら、そのビックマックを上馬まで持っていただければ喜んで処理をいたしますが。。。
Posted by lin27 at 2007年02月20日 15:56
 持っていきたいのはやまやまだが、、、
 既に一か月も前の話で。。。
Posted by Aonori at 2007年02月20日 23:04
まだまだ売ってるよ、ビックマック。
Posted by linMaC at 2007年02月21日 11:55
 これは、「メガマック」の話なのだが。。。
Posted by Aonori at 2007年02月21日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。