このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2007年05月12日

豊胸手術は保険適用、かつらは保険適用外

 ドイツでは、豊胸手術には保険が適用されるというのに、かつらには保険が適用されないらしい。

(引用)
「かつらに健康保険の適用を」はげ頭男性の主張
[ 2007年05月12日 11時25分 ]
[ベルリン 11日 ロイター] 新しく出された判例によれば、ドイツでは、はげ頭の男性用のかつらに健康保険は適用されない。
ドイツ南西のラインラント・パラティネート州の法廷は、かつら代を健康保険が負担するべきだという男性の主張をしりぞけた。はげは被告の主張を正当化するほど、男性一般にとって珍しいことではない、とのことだ。
彼は、自分は子どもの頃からずっとはげていたと言って補償を請求したが、保険会社は「長期にわたる増毛支援」を提供するのは女性と年少者のみだと彼に告げた。
「毛髪と太陽および寒さに対する保護機能は、簡単に帽子で代用することができる。健康保険がその代価を支払う必要はない」というのが、法廷の意見だ。
ドイツの手厚い健康保険システムは、温泉保養地への旅行や豊胸手術にも補償を行うことで知られている。
(引用終)

 どっちも適用外なら判らなくもないが。。。
 おまけに記事の内容からすると、同じハゲでも、女性と年少者には保険が適用されているような感じである。
 う〜む、この違いは判らない。。。

 とりあえず、(今のところ)髪の毛がたくさんあるこのワタクシとしては、かつらに保険が適用されてもされなくてもあまり影響はないのだが、気になるのは、保険を適用される豊胸の方である。
 ひょっとすると、このワタクシの愛するドイツ人女性の豊満な胸は、保険適用の豊胸手術によるものだったのか。。。
 まっ、どっちにしても豊胸は豊胸なので、たいした問題ではないのだが。


(関連エントリー)
 「譲れない結婚相手の条件
 「豊胸女性逃亡中
 「胸のシリコンで助かる!
 「豊胸手術のおかげで銃弾を食い止める
 「豊胸ビール
ラベル:豊胸
posted by ぱんちょなあおのり at 23:45| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | あおのりの新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

保険 適用の最新の話題
Excerpt: 保健年金最新情報より最新の話題をご提供します!【ピーシーエー生命保険】災害救助法適用地域に対する特別措置のお取扱 ...ピーシーエー生命保険. 災害救助法...
Weblog: 保健年金最新情報
Tracked: 2007-07-14 19:51
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。