このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2007年10月22日

喫煙者は動物並みに理性がない、、、らしい

 マレーシアの宗教的指導者によると、喫煙者は動物並みに理性がなく、喫煙は飲酒と同様に禁止すべきらしい。おまけに、喫煙者は、健康に悪いと知りながらたばこを吸い続けている点で脳を使っていないとも言っているらしい。(以下の記事参照)

 そもそも飲酒が禁止されているイスラム教だけに、喫煙がやり玉に挙がったのだろうが、飲酒も喫煙も理性のない人間がやることだと言う訳だ。

 そんなもん、放っといてくれ。
 「健康に悪いから、酒やタバコは、、、」と言う(偉い)ヤツに限って、クーラーのききまくった部屋に閉じこもっていたり、排気量の多い車に乗っていたりする。まったく、脳を使っていない。

 マレーシアとは何の関係もないが、我が国でも、健康に悪いなら酒も煙草も販売を禁止すればよいだけの話である。スピード違反が悪いなら、最高時速が60キロくらいしかでない車を販売させれば良いだろう。
 しかし、現実は、酒も煙草も街に溢れ帰り、200キロまで出せる車も売られている。
 そして、道で煙草を吸う人を注意するためや、スピード違反を捕まえるために税金が使われている。
 脳を使っていないのは、大体において為政者ではないのか。


(関連エントリー)
 「フランスよ、、、お前もか。。。
 「喫煙は精子を損傷
 「喫煙で勃起障害
 「どんな言葉よりもこのニュースで禁煙
 「飲酒したら走らない車の意味」 


(引用)
喫煙者は動物並みに理性がない=マレーシア野党指導者
[ 2007年10月22日 18時54分 ]
 10月22日、マレーシアの野党PASの宗教的指導者であるニック・アジズ・ニック・マット氏(写真)が、喫煙者は動物並みに理性がないと述べた。昨年12月撮影(2007年 ロイター/Syamsul Bahri Muhammad)
[クアラルンプール 22日 ロイター] マレーシアの野党、全マレーシア・イスラム党(PAS)の宗教的指導者であるニック・アジズ・ニック・マット氏が、喫煙者は動物並みに理性がないと述べた。ケランタン州の州都コタ・バルでの禁煙キャンペーンの開始に伴って述べた。
 窃盗犯の手は切り落とすべきなどと主張する強硬派で知られる同氏は、イスラム教徒の喫煙は飲酒と同様に禁止すべきだとしている。
 現地スター紙によると同氏は、喫煙者が健康に悪いと知りながらたばこを吸い続けている点で脳を使っていないと述べた。
 同氏は先に、マレーシアで来年実施される予定の総選挙では、喫煙者はPASの候補者にはならないと語っていた。
(引用終)
ラベル:
posted by ぱんちょなあおのり at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | あおのりの主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 >そして、道で煙草を吸う人を注意するためや、スピード違反を捕まえるために税金が使われている。
そんなもん理性を持ってルール守って吸うなり飲むなり乗るなりしたら税金なんか使わなくても皆それなりに楽しめるものでしょうが。
首絞めてるのはこういう屁理屈いう輩なんですかね。

>健康に悪いから、酒やタバコは、、、」と言う(偉い)ヤツに限って、クーラーのききまくった部屋に閉じこもっていたり、排気量の多い車に乗っていたりする。まったく、脳を使っていない。
これもスゴイ主観ですね。
妊婦とか子供のために言う人も沢山いるのに。こういう事言ってマナー違反等を正当化するんですか(笑。
さらに酒は健康に良いです。量さえ守れば。
Posted by 正当化にもなって無い at 2007年10月23日 09:31
正当化になっても無いさんへ、

>そんなもん理性を持ってルール守って吸うなり飲むなり乗るなりしたら税金なんか使わなくても皆それなりに楽しめるものでしょうが。
>首絞めてるのはこういう屁理屈いう輩なんですかね。

 あなたの論理はめちゃめちゃです。というよりも理想論です。
 ぱんちょさんの話は、他のエントリーでもそうだが、現代社会を風刺しているだけで、あなたのように理想論を持ち出してきても何も社会は何も変わらないのではないでしょうか?
 屁理屈を言っても言わなくても、国や自治体は最初から税金を使うための準備をしていて、ぱんちょさんの言うのは、それなら最初からその税金を準備しなくて言いように酒や煙草を売るなということでしょう。
 そして、そんなことは起こりえないことが判っているから、このように半分馬鹿にして書いているだけだと思います。


>妊婦とか子供のために言う人も沢山いるのに。

 たぶん、あなたのように、一つのエントリーだけを読んでコメントする人がネット社会を破壊するのでしょう。(絶対に、これ「http://panchona.seesaa.net/article/51284070.html」なんか読んでいないでしょう)
 ネットに、思ったことや言いたいことだけを書くのなら理性がなくてもできるのか。


>こういう事言ってマナー違反等を正当化するんですか(笑。

 ぱんちょさんが、酒も煙草もやらないことも知らないようだ。
Posted by 山田改め山田洋行 at 2007年10月23日 10:09
確かにこの言い方はないかな。
タバコを吸ってない鬼畜もたくさんいるでしょ。
私も元々愛煙家だったけど、周囲の人への影響と自分への健康、経済的に考えてキッパリやめました。

普通に考えればタバコは絶対やめるべきだと思うはずけど(カッコつけて吸ってる奴は除いて)、喫煙経験者の目線で考えると、中毒効果の為にそう簡単にはやめる事ができないのが現状。病気の一種だし。
俺は意思が人一倍固かったからやめれたけど。

頭ごなしに喫煙者を見下すような発言をするんじゃなくて、指導者らしくもうちょっと脳を使った発言をしてほしいもんだな。

でも喫煙マナーを守れない奴は糞以下だ。
Posted by 何が正しい事なのか at 2007年10月23日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。