このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2007年10月30日

日テレ読売優勝の瞬間放送せず悔やむ。。。

 日本テレビは、定例の社長会見で読売の優勝した試合を放送しなかったことを反省したそうだ。

(引用)
日テレ久保社長が巨人Vの瞬間逃し反省
(日刊スポーツ - 10月29日 18:02)
 日本テレビは29日、都内の同局で、定例社長会見を行った。久保伸太郎社長(63)は、プロ野球中継で、巨人が、リーグ優勝した試合を地上波で生放送しなかったことに触れ「柔軟な編成をという声に耳を傾けないといけない」と反省した。
 「あの時期に優勝すると分かっていたら、もっと違った対応をしたが、特番を組み、結果、間に合わなかった」と説明した。
(引用終)

 「あの時期に優勝すると分かっていたら、、、」って基本的にあの時期ではないのか。
 それとも、2003年の阪神のようにオールスター前にマジックでも出ると思っていたのだろうか?

 話によると、クライマックスシリーズにおいて優勝チームに1勝のアドバンテージを付けないように最も主張したのは読売球団だったらしい。

 グループを挙げて優勝するとは思っていなかったのだろう。。。(世の中の9割にとってはどうでもいい話だが−−視聴率10%から想像する限り)


(関連エントリー)
 「「日テレ、巨人戦中継の延長取りやめ」に異議あり
 「読売戦の中継なんてどうでもいいと思っていたが。。。
 「読売戦の視聴率と野球人気
 「読売オーナー、、、ボヤキまくり
ラベル:野球
posted by ぱんちょなあおのり at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | あおのりの新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本テレビは讀賣の中継を視聴率争いの足を引っ張る元凶と判断したのだからそんなこと言うことないのに。

それに讀賣球団がアドバンテージに賛成して導入されていてもCSで3連敗してるんだから意味ないでしょ。結果論ですけど。
Posted by 毎日新聞。 at 2007年10月30日 08:37
毎日新聞さん、
 そもそも、鉄道会社やマスコミが球団を所有する時代は終わったのではないでしょうか。
 もちろん、阪神や中日も現存していますが、地域密着という現在のキーワードにちゃんと乗っています。
 一方、西武や読売はもう潮時ではないかと思うところです。
Posted by ぱんちょ at 2007年10月30日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。