このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2008年01月10日

韓国でパソコン爆発(写真付)

 韓国の病院で取材をしていた記者のノートパソコンが突然爆発したらしい。

 ここのところ、年に何度か、ノートパソコンや携帯電話が出火したり、爆発したりするというニュースを耳にする。
 なぜか、それらのニュースはすぐに消え去ってしまうのが不思議である。
 個人的には、どうもニュースそのものが嘘くさい気がしなくもないが。。。(以下の関連エントリー参照)
 
 いずれにしても、このワタクシは、ノートパソコンを膝の上に乗せたり、携帯電話をズボンのポケットに入れることは既に止めている。
 "ナニ"が燃えたら大変である。
 まだ結婚もしていないのに。。。






(関連エントリー)
 「ラップトップ爆発(写真付)
 「携帯電話で大やけど
 「洗浄便座で発火発煙事故
 「中国のカンニング事情

 「前の女房にナニを焼かれた男


(引用)
パソコンから煙…爆発! 韓国<1/9 13:38>日テレNEWS24
 韓国で、取材中の記者のノートパソコンが突然、爆発した。カバンに入れていたところ、煙が出始め、2度にわたって爆発したという。記者はパソコンを放り投げたためケガはなかったが、破片が周囲数メートルに飛び散った。
 このパソコンは韓国のメーカーが製造したもので、爆発の原因を調べている。

韓国の病院内で記者のパソコン爆発
 40人が死亡した韓国の倉庫爆発火災でけがをした人たちが入院するソウル市内の病院で、8日、取材していた記者のノートパソコンが突然、爆発しました。
 韓国人記者のパソコンから煙が出てきたため、慌てて屋上に運び出したところ、バッテリーパックが爆発したということです。けが人はいませんでした。
 このパソコンは韓国で第2のシェアを占める「LG電子」のもので、この事故を受けて、LG電子の株価は前日に比べ、一時1割ほど急落しました。(09日16:52)TBS NEWSi
(引用終)
posted by ぱんちょなあおのり at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | あおのりの新聞を読んで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
確かに、この韓国の爆発の件はほとんどニュースになっていませんね。
また、関連エントリーにある大阪での事故なども初めて聞きました。
これほど生活に入り込んでいるパソコンや携帯に関することなのに、どうして報道がされないのでしょうか。韓国やアメリカはまだしも、国内の件はもっと大きなニュースになっていてもおかしくないと思います。そのときはニュースになっていたのでしょうか?
何か裏にあるのでしょうか?
Posted by (爆) at 2008年01月10日 16:32
(爆)さま、

 ちょっと名前に受けました。
 何か裏にあるのかどうかは判りませんが、本当に不思議です。
 一応引き続きこのニュースは追っていこうと思います。
Posted by ぱんちょ at 2008年01月11日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。