このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2008年01月12日

岡田監督

 岡田監督といえば、過半数以上(多分、もっと多く)の国民がサッカー全日本の岡田監督(以下、おかちゃん)を思い浮かべるだろう。
 我々阪神ファンからすると、良い悪いは別として、岡田監督といえば阪神の監督(以下、どんでん)である。

 この二人、同じ大阪市出身で、血液型も同じA型である。
 そして、早稲田大学の同級生でもある。

 ワールドカップ・フランス大会の予選中に、急遽おかちゃんが監督になったとき、どんでんは「早稲田出身の岡田、誰や?」みたいな発言をしていたのだが、今では完全に立場は逆転してしまったようだ。
 もっとも、大学時代のどんでんは、六大学の超スーパースターであったわけだし、当時の国内のサッカーの人気を考えると知らないというのもあながち不思議ではない。
 そして、今は、全日本監督と一球団監督。
 さらには、ここ15年くらいのサッカーの人気の凄さと野球人気の低迷。
 
 産業も音楽もスポーツも、時代と共に花形は変わっていくものだが、この二人は妙に共通点が多いだけに興味深い。
 今、阪神ファンのおかちゃんは、どんでんの采配をどう思っているのだろう?
posted by ぱんちょなあおのり at 04:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱんちょなスポーツエッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カケフ氏が次期タイガース監督になることを夢見ているのは私だけでしょうか??(マジ)
Posted by ツーシーム at 2008年01月12日 16:12
ツーシームさま

 カケフ氏には、一度はやってもらいたいですね。
 それにしても、どんでん政権が、タイガース史上滅多にない長期になってきたというのがまったくもって不思議です。
Posted by ぱんちょ at 2008年01月13日 04:10
ぱんちょさま


はじめまして、ハットトリックともうします。

両氏には日本のスポーツ界を大いに盛り上げてもらいましょう!
Posted by ハットトリック at 2008年01月14日 08:05
ハットトリックさま、

 はじめまして。

>両氏には日本のスポーツ界を大いに盛り上げてもらいましょう!
 それはそうなんですか、どんでんの方にそれだけの才があるのかどうか。。。
Posted by ぱんちょ at 2008年01月15日 04:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。