このブログは、以下のアドレスに移転しました。
http://aomatsunoriaki.com

ぱんちょなゴルフ道

このブログの更新情報をメールで一日一回お届けします

2008年02月24日

外堀通りで崩落事件(写真付)

 昨日の土曜日、、、朝の遅めに起きた後、港区で打合せ。
 ポカポカ陽気の中、ほとんど渋滞のない都心部を車で移動。毎日土曜日にしてほしいものだ。

 中華料理屋で昼飯を食べながら打合せ。
 話が弾んで、結果的に昼の部の閉店までネバってしまった。
 店を出ると、台風ではないかと思われるくらいの強風と砂埃。
 一瞬数十メーター先のビルが砂埃で見えなくなるくらいであった。
 先方の事務所で少し打合せした後、帰路についた。
 
 砂埃はこんな感じ。
 (上空左側の白っぽい部分は全部"砂")
 新橋駅前にて





 このワタクシの向かっている方向は、まさしく砂の中。
 下手をすると渋滞が起こっているかもしれない。

 ナビを確認。
 あれれ、砂のかなり先では通行止めが。





 このワタクシは、まさに、写真の下側の「×」のある四ッ谷駅のところから、右上の「×」のある市ヶ谷駅の方に外堀通りを抜けていこうとしていた。
 しかし、その「×」と「×」の間の道路の表示が水色(渋滞はない)になっているので、駅前だけがピンポイントで通行止めだと判断した。
 前進あるのみ。

 外堀通りで、特許庁の横を抜け、溜池を抜け、赤坂見附を抜け、迎賓館の横までやってきたが、そのあたりから車が動かなくなった。
 再度ナビを見る。





 おいおい、さっきは水色だった道路の表示が黒(通行止)に変わっているぞ。
 いきなりそう言われても。
 四ッ谷駅の前になんとか到達すると、警察が総出で、「右か左に曲がれ」と誘導している。
 仕方なく、新宿通りを右折し、堀を渡り、上智大学の前で再び左折して、堀の横の細い一方通行で市ヶ谷駅方面に抜けた。
 昔、この横の土手でよくデートしたものだった。(そんなことは、今関係ない。。。)

 このワタクシは、市ヶ谷駅前で左折し、外堀通りに戻ろうとしているのだが、駅までは再び渋滞だ。
 多分、堀の向こう側で、四ツ谷方面への左折を禁止しているのだろう。


市ヶ谷駅前



 渋滞の中をなんとか堀の上まで進んだ。
 
 ぎょえ、ビルが崩壊している。
 それをクレーン車が支えているようだ。
 (この写真では判りにくいが)



 
 

 数分後、このワタクシは、コインパーキングに車を止め、徒歩で現場に急行した。
 なぜそういう行動を取ったのかは判らない。、、、が、いつものことだ。


 どうやら、ビルの屋上にある広告版が崩落したようだ。





 まだ落ちてきそうな状況は続いている。 
 




 角度を変えてみた。
 こりゃひどい。



 

 落ちてきた残骸。。。 
 鉄パイプ100本くらいはあるだろうか。





 しかし、こんなものが空から落ちてきたら相当な怪我人が出たに違いない。

 その場に数時間はいたと思われるオバハンが、いろんな人に語っている。
 「私、たまたま下にいたのよ〜。
  そしたらさ〜、空から鉄パイプが降ってくるわけ〜。
  あの風でしょう、、、真っ直ぐには落ちてこないのよ〜。
  風にあおられて、あっちに、こっちに、落ちてくるわけ〜」
 語尾を何とかしてくれ〜。
 いずれににしても、そんな惨状だったようだ。

 マスコミも集結。





 日が暮れた。。。 






 とにかく寒かった。


(関連エントリー)
 「東京上空異常あり(写真付)
 「目白通りで火事発生(写真付)
 「「歴史教科書をつくる会」事務所で不審火(写真付)
 「練馬区中村小学校に出動要請
 「救急車がたりない??
 「使わないハシゴ
 「救急車が足りない??(2)
 「警視庁、火事の目撃写真を携帯メールで募集
ラベル:自動車
posted by ぱんちょなあおのり at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | あおのり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわっ!(汗)
Posted by ひまひま at 2008年02月25日 19:19
 まったくです。。。
Posted by ぱんちょ at 2008年02月26日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>>ぱんちょなオススメ<<<

熱中!ベランダガーデニング

足跡だらだら日記



あおのり世相をぼやく

ぱんちょな恋の物語

AONORI Flying High
タグクラウド
largestpeniss.jpg toiletexpo2.jpg dualbreasts.jpg 珍写真集。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。