ぱんちょなあおのり物語

このサイトは移転しました
移転先URLは
http://aomatsunoriaki.com/
です
芭蕉の今日の花ことば
ぱんちょなゴルフ道

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

日曜日に買った物
(ぱんちょなあおのり at 07/14 02:13)
[1/2ページ]
日曜日の午後、フラッと立ち寄ったソフトバンクモバイルショップで手に入れた。


画像


世の中が大騒ぎになっている割には、予約もせず、待つこともなく手に入れることができたのは、どうも(良い意味で)納得がいかないが、世の中ってのはこういうものなのだろうか?

で、このiPhone 3Gには、auで回線だけ持っていて、ず~~っと基本使用料だけ払い続けていた電話番号(参照:「携帯電話でロマンス」)をナンバーポータビリティ(MNP)で移してきた。
ついでに、パソコンからの通信用に使っていたウィルコムのPHSも解約したら、月々の支払いでは元が取れてしまった。(もっとも、iPhone 3Gの本体代金は当分払わないといけないが。。。)

このワタクシ、強烈なPDAユーザーで、過去15年くらい、PDAが電子手帳と呼ばれていた頃からのPDAが家にはゴロゴロしている。
今世紀に入ってからは、コンパックというかHPのものに凝っていて、「これで通信ができれば言うことはない」と思っていると、PHSを格納できるようなものがでてきたり、無線LANをキャッチするものが出てきたりして、結構満足していた。
そういう意味では、iPhoneは、電話にPDAが付いたような感じなので、実は今までこのワタクシが使っていたPDA+通信とはあまり変わらない。
おまけに、時代はずっと進化してしまって、この国では、携帯電話だけでPDAのできるたいていのことができてしまう。

すると、、、iPhoneはなくても良いような気がするのだが、やはり、そこはPDAオタクのこのワタクシとしては、電話としてではなく、PDAとして手を出しておかねばならない。

とはいえ、少なくとも電話をiPhoneだけにする勇気はないので、ソフトバンクの別の回線は維持したが、
[6]次ページへ>>

コメント(6)
トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

カテゴリ

トップページに戻る


このブログのトップ
Seesaaブログ